R8 運動会

開会式

マーチング

隊形移動・リズム打ちを一緒に行うのは難しい様子でしたが、毎日練習を頑張り、少しずつできるようになりました。

本番では自信に満ちた表情で堂々と演奏していました。

きいぐみさんもポンポンガードでマーチングに花を添えました。

誓いの言葉は練習ではどこか自信なさげでしたが、本番は大きな声で胸を張って、宣言していました。

体操のお手本もきびきびとしていてかっこよかったですね。

 

未満児クラス

あおぐみ(2歳児)

昨年より参加競技が増えました。遊戯ではリズムに乗って踊る姿がとても可愛かったですね。

 

ももぐみ・そらぐみ(1・0歳児)

涙する場面もありましたが楽しんで参加しました。

 

以上児クラス

みどりぐみ(年長)

毎日、練習を練習を重ね、少しずつタイミングが合ってきて、動きが揃うようになりました。本番ではしっかりバルーンが広がってきれいでしたね。年長クラスになると「勝ちたい」という思いが一層強くなり、気持ちが前へ、前へ…。リレーでは表情がとても凛々しく、最後まであきらめず走りぬく姿が印象的でした。

きいぐみ(年中)

昨年はお兄さん・お姉さんに教えてもらいながら参加しましたが、今年はあかぐみさんに教えてあげる姿が見られました。少しずつ勝ちたい気持ちも芽生えてきて、一生懸命走る姿が頼もしかったですね。

 

あかぐみ(年少)

昨年より参加競技が増えて少し戸惑う姿もありましたが、みどりぐみやきいぐみに教えてもらいながら練習に参加し、本番にはたのしんで参加しました。

 

 

ご協力、ありがとうございました。