2023.09.20 あおぐみ園外保育

ペンギン水族館へバスに乗っていきました。

バスに乗ると「楽しみだね」とそわそわしていたあおぐみさん。

バスを降りてから水族館までの道のりにはカニがいっぱい!

なかなか水族館にたどり着きませんでした。

 

入口のペンギンにご挨拶。

 

入口の水槽のおさかなを見て「うつぼ」「エイ」「かめ」と名前を教えてくれるおさかな博士がいました。

 

自分よりも大きな魚にびっくり!

 

ペンギンの観察

餌を食べる様子やよちよち歩くペンギン、びっくりするスピードで泳ぐペンギンに興味津々です。

 

カメさんの背中に乗って嬉しそうなお友達です。

 

集合写真

 

「楽しかったね」「明日来ようね」とペンギン水族館を後にするあおぐみさん。

帰り道にもカニのトラップが…1匹見つけるたびに立ち止まり観察・・・してました。